Zvolog クリシュナ

ARTICLE PAGE

水木さん 

author photo

ByZvolan

今日は朝から青空ぴっかりこ
冷蔵庫は野菜でいっぱいだし、特に買い出しもないし~
そうだ、水木さんのゲゲゲの人生展が始まったんだった、と急に思い立ちお出かけ。
福岡県立美術館で12月10日まで開催されている。
DSC08753.jpg
DSC08752.jpg

あれこれガン見~ 
あらためて水木しげるの凄さを感じた。天才だな。
水木さんコレクションのコーナーがあって、その小部屋に入るとなんだかワーッとなにかが来た。
うへー こりゃ本物だ?!



じっくりのんびり満喫後は天神三越でお買い物。
ひさしぶりにアンジェリーナのオリジナルサイズモンブランを買う。
ホールが欲しかったけど全日午前中までの予約が必要らしい。
土日だと台数はすくないけどあるらしい。
予約さえすれば買える感じ。

グルリ巡って ひさしぶりに都会散歩。
欲しいものも特になく・・・
美味しいお菓子くらいか。
熊本のお茶がお買い得だったので購入~
350gくらい入って1080円
70~80℃のお湯で煎じるといいらしい。
DSC08774.jpg

とっとと帰宅~
オリジナルサイズモンブラン。どのくらいの重さか?と計ったら200gほどだった。
今日は糖質祭~
DSC08769.jpg

生クリームの量がうれしい。ホルダとこれがもっと増えるわけで~
DSC08771.jpg

大水木展というのを大江戸博物館かどこかに見に行ったよなーと思ったら2004年だった。
もうそんな前なのかー
DSC08772.jpg

ギンモクセイの香りがいい香り
DSC08757_2017103120492067f.jpg

今日も楽しい一日、なにもかもありがたい。
DSC08754.jpg
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply