Zvolog クリシュナ

ARTICLE PAGE

初アケビ

author photo

ByZvolan

今日は産直で買い物しまくりして、産直破産危機にっ!
カード使えるからヤバーイ
にじの耳納の里に行く。
この前来たときはもう遅かったから 商品があまりなかったけれど
今日はいっぱいいろいろあったー
団子関係、お菓子が安い。
DSC07698.jpg
DSC07702_20171010210701925.jpg

柿が山のようにあって、今一つ興味のない私はどれがどれなんだか??
将軍が一つ食べてみようというので、4つで300円という柿を買ってみた。
DSC07713.jpg

ブドウも食べ比べ、とかなんとか言いつつ ロザリオビアンコ、うきはの巨峰、
クイーンニーナ、安芸クイーン、梨は新高
DSC07700.jpg
DSC07710.jpg

アケビ売ってた。図鑑でしか見たことないアケビ、たびたび売ってるのを見るが・・・
3個200円だったので買ってみた。
DSC07697.jpg

野菜もいろいろ買って 今日は1万円くらい使ったか?

ひさしぶりに三連水車の里 あさくらへ行ってみた。
ちょうど3か月くらい前に来て、その後すぐに 豪雨で大変なことになった。
ここは ニュースでたびたび中継していた山田の交差点のすぐ近くにある。
DSC07658.jpg

もうほとんど流木は取り除かれていたが、まだまだ大変な感じだった。
DSC07654.jpg
DSC07656.jpg

お客さんがいっぱいきていて、とてもにぎわっていた。
ここでお弁当買ってのんびり食事して、柿の葉のお茶やアスパラガス、安芸クイーンを買う。

三連水車のほうに行くと、あちこち土砂が流れてきたという跡がみられた。
動いている時に来たのは初めてだなー
DSC07670_20171010211553b2e.jpg

みなみの里に寄ってクロダマル買って帰宅~
パン売ってて まるまる一個はいらないなぁと思って、半分にしてもらえますか?と聞いたら
半分に切ったのを持ってきてくれた~
ハード系かと思ったら ふわふわふんわりパンだった。うんまーい
DSC07688.jpg

さっそくアケビを食べてみた。
そのままお食べくださいと書いてあったので
バクバク食べる・・・・ 種も・・・
スーパーフードっぽいな、などと言いつつ食べたら、にがーい
実はあまーいが、種は苦かった。
DSC07709.jpg
そのうち将軍が、なんかブドウの味がわからない、のどがイガイガする。
えー 種 やばいんじゃないの?!と言い出す。
で、検索すると、同じように 焦った人のブログ記事~
種は食べても大丈夫だが、食べずにスイカの種のように出したほうがいいらしい。
DSC07711_201710102107034d6.jpg

今日も楽しい一日、平和な時がありがたい。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply