Zvolog クリシュナ

ARTICLE PAGE

三女神はご機嫌さん

author photo

ByZvolan

ちょうどお祭りやってるし、宗像大社、三女神にご挨拶。
団体客もいたりして、出店もいっぱい。

DSC07264.jpg
DSC07265_201710032009071e6.jpg
DSC07267.jpg
DSC07268_20171003200910c20.jpg

ちょうど拝殿のところに来たら、なにかが始まる雰囲気。
真ん中をあけてくださいー・・・ しばらくすると神職到着。
ちょうどよいタイミングで神事が始まった。
浦安舞やらなにやら・・・
最初は曇っていたんだけれど、浦安舞が始まるころには太陽びっかりこ。
ものすごく天気が良くなった。
ご低頭ください。おなおりください、
かしこみかしこみ なんだらかんだら 久しぶりに祝詞聞いたし~
DSC07269.jpg
DSC07277.jpg
DSC07278.jpg
DSC07280.jpg
DSC07286_20171003200917dee.jpg
DSC07287.jpg
DSC07288_201710032009194b1.jpg

DSC07290.jpg
DSC07294.jpg
DSC07300.jpg

DSC07298_20171003201415c1d.jpg
DSC07299_20171003201416f34.jpg
DSC07301.jpg
DSC07303_20171003201419c04.jpg
DSC07312.jpg

そのあとは高宮に行って、工事の終わった二宮 三宮に行くと
またここで神事。
扉が開いてるの初めてみたし。
そうか、三女神勢ぞろいだ。

DSC07315.jpg
DSC07316_201710032017044d2.jpg
DSC07317.jpg
DSC07319_201710032017058e5.jpg

三女神の景品?が欲しくて みあれくじを引いたが・・・
うーむ、鯛はもう2匹いるから他のをーってことでよかったけれど
なかなか三女神はきてくれないなぁ・・・

DSC07323_201710032017507ca.jpg

世界遺産に登録されたから、みんなますます注目するようになって
ちゃんと残していくことになるだろうから良かったのだろうね。
宮地嶽は嵐の影響で、今年もすごいらしい。
っていうか、福津市あげてのイベントやるようだ。
これまたみんなの意識が行くようになったから良かったかも~

大混雑の前にひととおり見ておいてよかった。
そもそもここにいること自体 全く想像していなかったもんなぁ・・・
ちょうど3周年、あれよあれよと時が流れていく~

DSC07324.jpg



関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply