Zvolog クリシュナ

ARTICLE PAGE

彼岸花

author photo

ByZvolan

八所宮ちかくの釣川の土手に彼岸花がたくさんさいている、ということなので
イチジク買うし、と行ってみた。

久しぶりに八所宮にご挨拶。
ここには立派な藤棚がある。 すてきな御神木様もいっぱい。
創建1300年、安康天皇縁の松があったんだが、マツクイムシで枯れてしまったらしい。
樹齢千年以上の松ってどんなだろう? 幹回りが30mといったら相当なものだ。
今まで見た御神木の松で最高樹齢はどのくらいだったかなぁ??
松はクスノキみたいにドカーンと大きく太くならないから、細くても結構な樹齢だったりするが。
DSC06778_20170921183148a2b.jpg
DSC06730.jpg
DSC06745.jpg
DSC06747.jpg
DSC06748.jpg
DSC06750.jpg
DSC06751.jpg
DSC06761.jpg
DSC06765_2017092118320187c.jpg
DSC06760.jpg
DSC06758.jpg
DSC06762.jpg

DSC06764.jpg
DSC06765_2017092118344372b.jpg
DSC06769.jpg
DSC06775.jpg
DSC06773_20170921183449aa5.jpg
DSC06780.jpg
DSC06781_20170921183452206.jpg

近くの釣川へ。
をー 赤がメインで 彼岸花が咲いていた。
DSC06789.jpg

DSC06792_201709211839481ea.jpg
DSC06794.jpg
DSC06796.jpg
DSC06795_201709211839520f7.jpg
DSC06826.jpg
DSC06800.jpg
DSC06835.jpg
DSC06833.jpg
DSC06817.jpg

DSC06841.jpg
DSC06857.jpg
DSC06860.jpg
DSC06834.jpg

また一生分の彼岸花見たな。
フジバカマ咲いてるかなーと思って見に行ったが、まだつぼみだった。
これが咲くころにはアサギマダラがくるんだろうか?
キョロキョロしてたら、スズメのようなスズメバチがブーン
今日は黒いTシャツ着てるから ますます こぇ~ と とっとと立ち去る。

今日も楽しい一日。なにもかもありがたい。

DSC06870_2017092118425915e.jpg






関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply