Zvolog クリシュナ

ARTICLE PAGE

蓬莱柿がない

author photo

ByZvolan

蓬莱柿を今年は食べてないから、ちょっと買いにお出かけ。
早めに出かけて福間へ。あれれ、トヨミツヒメしかなーい
で、むなかたに行ったら、大型バスが相変わらず来てた。
あー嫌な予感~ 案の定、一つもなかった。 とほほ
道の駅むなかたには 4種類くらいイチジクがあって、大量に売ってるから
なにかあるだろう、と思ってたけど、お客さんもますます大量にくるから
なーんにもなかった。
なーんかガッカリして、何も買わず。
これで帰るのも悶々とするので、とりあえず岡垣まで行ってみた。
岡垣でなければ国府や豊前に行かないとダメじゃーん

店に入ると、あー あんまりなーい
いつもこの時期だと 入口入ったあたりでどっさりあるんだけどなー
5~6パックほどあって、そのうち2つが蓬莱柿だった。
1パック購入。
加工用のイチジクがあって、300円。帰って計ったら1.2キロあった。
蓬莱柿かなぁ?
ここ1週間ほど、イチジクの入荷量が減ると掲示してあった。
そんなんでさらにないってことなのか?
DSC06865.jpg

帰り道、福間のわいわいファームに寄ってみた。
あーやっぱり トヨミツヒメはあるけど蓬莱柿はなーい
鞍手の巨峰があったので購入~
もうそろそろブドウも終わりだ。
安売りになっていた梨も買って、急に食べたくなったパインも買って帰宅。
今日も美味しいフルーツいっぱい~

DSC06868.jpg

鞍手の巨峰、ほかの場所のより3割ちょい高いのだけど
食べ比べてみると、なーんかコクがある感じ。もちろんどちらも美味しいけど~


関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply