Zvolog クリシュナ

日々の記録いろいろ

新たな刺激、Cランチマトン並の衝撃

今日は筥崎に行くついでに、ガチなネパール料理を出す店に行ってみることにした。
ナングロガルというお店、新大久保の店の支店ということだろうか?
新大久保は昔はタイやマレーなどのお店がたくさんあった頃はちょいちょい行っていたが
私的にまるっきり視界から外す国ブームとなって それ系の店が増えてからは
将門神社巡りで そこを通ったとしても まったく見聞きしないように通り過ぎるだけとなった。
だからこんなネパール料理屋があるとは知らんかったなー

DSC06408.jpg

1時前に到着。
口コミどおり、みんなネパール人、わーなんか懐かしい響きだー
将軍はカザーセット、私はタカリディロセットを注文。
DSC06396.jpg

DSC06393.jpg DSC06394.jpg

DSC06395.jpg

干し米ってなんか聞いたことあったけど、ディロって初めてだった。
カザーセットには アルタマボリがっ! わー なつかしい~
ディロセットにはマトンカレー、
DSC06402.jpg
DSC06403.jpg

わー うんまーい! ホント ガチネパールだ。
すごく美味しい。
デザートに甘いインド菓子がでてきて、これまたうれしい。
DSC06405.jpg

久しぶりに感動、まさかこんなところにこんな店があるとは?!
しかも空いている。
東京だったら、混んでゆっくりできないかもー

メニューは東京の店と同じらしい。
値段も、ということは、東京の店がエライ安いってことかも。
スクティがあるかチェーック! わー 3種類もある。あたりまえにあってビックラコン
DSC06399.jpg
スクティがあるということは、コックさんの腕がものすごく良いということ。

あれこれ食べてみたい~
久しぶりに新たな刺激となった。
スパイス豊かなネパール料理を食べて、ハートほっこり、ポカポカしてきたよん。

DSC06410.jpg

ありがたいなー
今日はこれで終了みたいな感覚。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment