Zvolog クリシュナ

日々の記録いろいろ

イチジク貧乏

今日もギラギラ、いい天気。
フルーツを買いにちょっと出かける。

いつもの産直、藤稔あるかなーと思ったけどなかった。
今回はブドウは買わず。近所のスーパーで朝倉のブドウ買えるし。
イチジクがたくさんあったので、ためしに一パックのみ。
ナスがとにかく安っ!
野菜はすごく安いのに、お惣菜が結構高いから これは美味しいに違いないと 
前から気になっていたから揚げとお芋の天ぷらを買う。これまた期待通りの味。

黒水宮にご挨拶
DSC05840_20170829184226ee3.jpg
DSC05841.jpg

DSC05847.jpg
DSC05845.jpg

実りの季節、もう新米売ってた。
DSC05848.jpg

行ったことのない産直に行ってみた。
11時ごろだったけど、ほとんど品物ないしー
聞いてみたら、だいたい8時半の開店から1時間ほどで葉物なんかはなくなってしまうそうだ。
今の時期は、品物自体がすくないからよけい早く売れちゃうらしい。
でも、イチジクは結構あって、しかも安い。ほかのところより100円以上安い。
トヨミツヒメを一パック買ってみた。

最後は いつもの あんずの里へ。
おから20円~
あんずジャムとピーマンや甘唐辛子、オクラを買う。
ビンディマサラを作ろうと思っているので、オクラ大量買い。

世界遺産に選ばれた古墳群のそばを通るとなにやら整備されていたので
ちょっと寄ってみた。
DSC05854.jpg

どうやら資料館らしきものを建設中。
駐車場も作られていた。
歩道なんかも作っていて、秋の観光シーズンに向けて準備中、って感じ。
DSC05859.jpg
DSC05871.jpg

DSC05854_20170829184622919.jpg
DSC05865_201708291846246b7.jpg
DSC05872_20170829184625925.jpg
DSC05873.jpg

どこの古墳でもそうだけど、さっぱりぱりでよくわからないんだよねー
ちゃんと資料館作るから以前よりは良くなるだろうけど
お花植えたりいろいろ整備しないと、すぐ草ボーボーでますますワケワカメになるし。
馬車で廻ることができるから、それはよさそう。
DSC05863_2017082918403972d.jpg
DSC05862_20170829184507499.jpg

ぐるり巡って うまいもんいっぱい
自然の恵みがありがたい。
DSC05879.jpg

今日のご飯。糖質オフだけど、果糖はいっぱいかー
DSC05880.jpg
DSC05881.jpg
関連記事

2 Comments

櫻  

彩り!

美味しそうなものがたくさーん!
お料理全部美味しそうだ〜(*゚▽゚*)

真っ青!な空と元気一杯グリーン!なんとも鮮やかね〜〜🎉☘️🌻
眼が覚めるようだな〜〜🙌

2017/08/30 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

高明  

太陽さんギラギラリンコ

この陽射しのおかげで美味しいフルーツ三昧~!
ありがたいー
田んぼも青々、そろそろ黄色くなってきて、稲刈りシーズンだよ。
もう新米もたくさん出てる。
今年は米は買わないんだけど~

2017/08/30 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment