Zvolog クリシュナ

日々の記録いろいろ

今日の産直貧乏

今朝はなんだか ものすごく見通し悪くて いやーーーな臭いが漂ってきたので窓を閉めた。
いよいよこんなにひどくなったか―!!とゲローンとなっていたら
大陸からのものではなくて、糸島にある産廃業者かなんかの火災が原因だったそうだ。
この前もあったよなー 何日も燃えていた。いったいどうなっているのか???
ゲローンなニュースの後は 警察官の不祥事あれこれ。
いやぁ、結局のところ田舎ってことなんだろうなぁ・・・ もう想像を絶する。
道路を走っているトラックなどにしても、はぁ?これで取り締まらないの??って感じだし。
大事故、大参事になって初めて なにかしらやろうという流れになるのかも・・・
いや、ダメか。 いつまでたっても酔っぱらって平気で車運転するように、どうしてもやめられない。
まぁいいや いろいろ はぁ?なことがいっぱいあるけれど
私はそうずっと長くいるわけじゃない。 まぁがんばってください。

DSC03174.jpg

今日は巨峰を買いに行く。
まずはドリームホープ、そして近くのブドウ園
野菜 やすっ! ナスときゅうりがいっぱいあった。
他にも玉ねぎがいっぱい。今は季節なのかー
イチジクがあったので購入。
もうすぐ終了のブルーベリー、 そしてブラックベリーがなんと200円?!
トマトもおいしそうだったので購入~
DSC03212_20170727213313c26.jpg
DSC03214.jpg

ステキな御神木さま
DSC03175.jpg

続いて田園地帯をぬけて鞍手の産直へ。
夜は星がすごく見えるだろうなー あー でもPMが・・・
DSC03173.jpg
DSC03176.jpg
DSC03211.jpg

ここでもトマト買って。去年行った鞍手のブドウ屋さん、おか松屋へ行く。
なんだか混んでいた。
ずいぶん値上がりしていたが、出始めだからなんだろうか?8月になったら安くなるのかなぁ?
最初に行った農園と値段は同じような感じだった。
まぁどちらにせよ、東京だったら倍くらいになって絶対買わない(買えない)だろうなー
この国道はブドウラインで、ほかにも直売所がある。
店によって値段が違うようだ。

ものすごく甘ーい 味がこーーい うんまーい
DSC03210_20170727213310a30.jpg

サギみたいなのがいっぱいいたので 写真撮ろうと思ったら もたもたしてたら飛んでいってしまった。
DSC03177.jpg

デーツシロップを買いに4周年記念セールをやっている香椎スイーツへ向かう。
その前に香椎宮へいき、冷たい甘酒飲んで 綾杉せんべいを食べて一休み。
DSC03184.jpg

香椎宮にご挨拶。
DSC03181.jpg
DSC03182.jpg
DSC03183.jpg
DSC03185_20170727215741e0c.jpg
DSC03190.jpg
DSC03191.jpg
すてきな御神木さま
DSC03205.jpg
DSC03194.jpg
DSC03196.jpg
DSC03197.jpg
DSC03198.jpg
DSC03199.jpg
DSC03201_20170727215925179.jpg
DSC03202.jpg
DSC03208.jpg

香椎スイーツでどっさりデーツシロップとデーツを購入。
今日は結構散財。
ポケモンは暑すぎて端末動作不安定で今一つ。
それにデータ多すぎで 今日だけで1GBも消費してびっくらこ?!
これはどうやら GPSを見失いくるくるくるくる して データ送受信がうまくいっていないからみたいだー
こりゃしばらくだめだなぁ
あれこれ楽しい一日、なにもかもありがたい。

DSC03195.jpg
DSC03204.jpg
関連記事

0 Comments

Add your comment