Zvolog クリシュナ

日々の記録いろいろ

どうなることかと

Yがこちらに来ることになったので、今日は子連れのYを一緒に宗像へ。
途中 結構 雨が降ってきた。 海水浴行くつもりなのにー うーむ・・・
まずは道の駅むなかた・・・ と思ったら ガーン 休みじゃーん?!
うー まさか休みとは全く想像もしていなかった。調べてもいなかったなぁ・・・
がっくし。
せっかく遠くから来たのに・・・ 
とりあえず近くの産直 あんずの里に行く。Yは朝倉の桃を購入。
で、次は世界遺産、宗像大社に行く。
特に興味もないから、へぇ~って感じだけど、まぁせっかくだから。
DSC03004.jpg
DSC03005.jpg
DSC03014.jpg
DSC03017.jpg

産直は昨日、糸島で行ってるのでよかった。
糸島の有名ジェラード店に行ったら、思いのほか お店の人の態度が悪かったんだと。
イラッとしていたらしい。 あまりにも忙しくて変な客が増えてうんざりしているんだろうか?

Yにメールを送っていて、あまり返事がこなかったんだが、その理由がわかった。
昔のガラケーを使っていたとは知らず、スマホと思い込んで 普通にメールを送っていたんだけれど
URLを書いたメールがすべてはじかれていた模様。
糸島のことや その他あれこれ情報を書いて送っていたんだけれど、全く伝わっていなかった・・・
思い込みはいけないなぁ。
勉強になったな。

ランチを食べた。まぁ美味しい。 安くはない。
今日のおすすめ御膳 1200円
DSC03025.jpg

鉄火丼 1500円
DSC03024.jpg

ジェラード屋に寄って、晩柑とハスカップのダブルカップ。
うんまーい
DSC03027.jpg
DSC03026.jpg

天気もうっすら晴れてきて なかなかちょうど良い感じになってきた。
2時半くらいからビーチへ。
夏の間しかオープンしていないきれいなビーチということで行ってみた。
駐車場代500円 土日は結構混みそうな感じ。
DSC03101.jpg
DSC03099.jpg

古めかしい海の家があった。
シャワーは100円 良心的な値段。
DSC03028.jpg
DSC03029.jpg

広いビーチ、鳴き砂チック
来ている人は ほとんど地元の人だろう。
水がとってもキレイ。
DSC03032.jpg
DSC03041.jpg
DSC03045.jpg
DSC03047.jpg
DSC03069_20170724215840525.jpg
DSC03072_20170724215840922.jpg
DSC03074.jpg
DSC03080.jpg
DSC03098.jpg
DSC03092.jpg
DSC03091.jpg

ジェットスキーやバーベキューや禁止だから、とても静かでいい感じ。
でも、端っこのほうでジェットスキーでバナナボートみたいなのを引いていた。
いつも思うが、キレイな静かなビーチでジェットスキーの轟音って マジ気持ち悪い。
あの人達って、どうやら注目されてうれしがってるらしい。
昔 江の島でイルカがいた時、ブンブン追い回して脅してはしゃいでいたら、そのうちイルカは姿を消した。
なんとも彼らはご満悦だったのだろう。 本当に気持ち悪い類だな。
でもそういう人たちもその人たちなりに一生懸命、そうするしかないんだよね。

キレイな海で海水浴満喫~
最初は予定がボロボロくるって どうなることかと思ったが
海が思いのほかよくて、本当に良かった~
DSC03040.jpg

なにもかもありがたい。
DSC03022.jpg
 

そういえば 今日はまた 最後に15 がきた。
関連記事

0 Comments

Add your comment