Zvolog クリシュナ

ARTICLE PAGE

そろそろフルーツ貧乏開始

author photo

ByZvolan

朝倉の農産物を http://chikuzen-minaminosato.jp/で売るということなのでちょっと行ってみた。
クロダマルドレッシングもなくなったところだしー
10時からあさくらのものは販売する、とのことらしいので
早めに家をでたら、今日は祝日、大きなトラックがいなくてスイスイいけて
早めに到着~
DSC02573.jpg
DSC02572.jpg
DSC02571.jpg

まだだろうなぁと思っていたら、いやいや、もう並べて売ってたよ。
おめあてのフルーツトマトやその他野菜をいろいろ買う。
そして、桃~ ブドウ~~ すっかり目がくらんで大量買いしそうにっ!?
そんな食べないでしょうに~
たくさん美味しいフルーツを買ってご満悦。
ジムに置いて、ポケストップまわして、とっとと帰路に。
DSC02543.jpg
DSC02545.jpg
DSC02547.jpg
DSC02546.jpg

おそらく古墳と思われるところが天満宮。
イノシシよけの柵があって それを開けてまでは入らなかった。
DSC02564.jpg
DSC02563.jpg

断腸塚というのがあった。どういういわれだろう。
DSC02554.jpg
DSC02540_20170718003110547.jpg
DSC02539.jpg
DSC02544.jpg


昼過ぎに帰宅じゃーんと思っていたら、 大渋滞・・・
いやぁ、びっくりびっくり。
片側は駐車場待ちで混むのはわかってるんだけど、反対側はスイスイのはずが おかしいと思ったら
なぜか停車している車が?! 運転席をみると女が携帯でしゃべってた。
車が動けなくなって連絡しているのか? それとも単なる嫌がらせか? わからんがー
その一台の車のおかげでみんな迷惑。
そこを通り過ぎたらスーイスイ
実は 昨日もそうだったらしく、車が一台停まってたせいで大渋滞になって
いつもは10分くらいのところを1時間以上かかって 将軍が帰ってきてた。
またかよー?! と思ったら、今日はずいぶんマシだったって。
もうちょっと遅い時間に通ってたら、もっと時間がかかっただろう。
 
レタスを買うのを忘れた、っていうか、レタスは県外品だから、近くのスーパーによる。
ちょうどスイカを切り分けていて、日田のスイカ、美味しそうだったので買ってみた。
CIMG9390.jpg

サワラが350円だったのでそれも買って、今日はサワラのバターソテー。
DSC02582.jpg

今日もエライ暑くて 夕立くらいは欲しいところだが、なかなかうまくいかないなぁ・・・

今日の うまいもん。
DSC02580.jpg

ブルーベリーパイもあったが、この前大量にブルーベリーを買っているので、今日はアップルパイを買ってみた。
サクサクで生地がうんまーい
DSC02581.jpg
DSC02583.jpg

平和でありがたい。
DSC02574.jpg
DSC02557_201707180031164cb.jpg

今日はやたらと55が目に付いた。
CIMG9392.jpg
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply