FC2ブログ

Zvolog クリシュナ

ARTICLE PAGE

水素水

author photo

ByZvolan

今日は朝っぱらから電話がかかってきた。
めったにかかってこないので、なんじゃらほい?と出てみたら
水素水のセールスだった。いまなら無料でなんだらかんだら・・・
ペラペラよくしゃべること。
こういう仕事が好きなんだろうか?ノルマがあるんだろうか?
いくつ契約できたら良い報酬がもらえるんだろうか?
全く知らないけれど本当に大変だなぁと思った。
電話切れない人がとると、これは思い切り長くなるパターンなんだろうなぁと思ったよ。

水素水というと、健康に良いとかいろいろ病気が治るとか、アンチエイジングがどうのこうの
いろいろいわれているようだけど、それでいったいどうするんだろう?
夢見るのは勝手だけれど、どうしたっても苦しみしかないでしょうに。
今度かかってきたら
水素水飲んだら解脱できるんですかねぇ?とか言ってみるかね。

すいぶん昔、家族連れがピンポーンときたので、なんだろう?近所に引っ越してきた人かな?と思い
出てみたら宗教勧誘だったことがある。
ドアを開けさせるために家族連れを装った人たちだった。
別の日に 公園でその集団が打ち合わせしているのをみたことがある。
親と子みたいなグループにわかれて散っていった。
いやぁ、ホント大変だな。
そうやって仲間を増やしたいのかな? みんなを救いたいという使命に燃えているんだろうか?
金儲けなんだろうか?
信者とかいて儲けるという字になるんだから これまたすごいよね。
最近はピンポーンとはこないけど、駅前に立ってる人たちがいる。
むこうから声かけはせずに、網を張って待ってる感じ。
こんな田舎にもいるんだなぁーと ちょっとびっくり。

090905 008


関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 0

Leave a reply