FC2ブログ

Zvolog クリシュナ

ARTICLE PAGE

修復

author photo

ByZvolan

最近ますます調子が悪くなったZ2
再起動ループに陥り ついに起動しなくなった。
電源が落ちないように気を付けていたのだけど、いきなりバッテリーが減るみたいで
うっかりおちてしまったー
で、案の定、もう起動せずにグルグル ソニーとアンドロイドのロゴがくりかえされる。
検索したら、どうやら定番の症状のようだ。
で、ソフトウェア修復ソフトがでているので、それを初めて使ってみた。
バックアップもしていないしー っていうか、たいしたデータもないし
写真はクラウドだし。
自分が死んでもクラウドにゴミのようなものが残るわけかー
などとあれこれ妄想しつつ ただいま起動中。
これでダメなら初期化するかな・・・
それでもダメなら次はiPadでも買うか・・・と思って値段をみたら、思ったほど高くはなかった。

なんだらかんだら修復作業し始めて1時間、無事に再起動完了。
あれこれまた設定しなおしか?と思っていたが、その必要はなくてラッキー
今日もどうでもいいことに必死。

DSC09973.jpg
DSC09992_20180920001955439.jpg

念のため バックアップをとっておこうしたら
なかなか終わらないので翌朝まで放置・・・ でも終わっていなかった。
あれこれ調べたら 慢性的に発生している不具合みたいな。
以前はできたから、きっとバージョンなんだらかんだらの問題なのだろう。
ごちゃごちゃやった成果か、GPSが直ったかも?
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 0

Leave a reply